トップページ > スタッフからのお知らせ・日記 > リクルートフォレントインシュアの審査について

スタッフからのお知らせ・日記

リクルートフォレントインシュアの審査について 2013年11月16日

保証会社のリクルートフォレントインシュアの審査が厳しくなってきた感じがします。

憶測ですが2013年5月30日から開始したリクルートカードが関係しているのでは…

これまでリクルートの審査に信販系の審査は入らないと言われていました。

リクルートはLICCという加盟会社に属しておりLICC加盟会社を滞納している場合等には

審査が落ちるということは多々ありました。

下記LICC加盟会社です。

【LICC加盟会社】
・アーク株式会社
・アールエムトラスト株式会社
・株式会社アルファー
・株式会社エム・サポート
・エルズサポート
・株式会社ギャランティー・アンド・ファクタリング
・株式会社近畿保証サービス
・興和アシスト株式会社
・ジェイリース株式会社
・全保連株式会社
・賃住保証サービス株式会社
・ホームネット株式会社
・株式会社リクルートフォレントインシュア
・株式会社レジデンシャルサービス

1年前まではエポスの審査に落ちた方でもリクルートで審査承認は多々ありました。

ですが今ではエポスの審査落ちた方はリクルートも審査落ちになるケースが大抵ではないでしょうか。

ちなみにエポスは信販系です…

はっきりとした事は言えませんが、リクルートの審査は信販系も入ったと見て良いでしょう。

近年、お部屋を借りる際に保証会社必須という物件が非常に増えてきています。

せっかく気に入ったお部屋が見つかっても審査が通らないと住めません。

気に入ったお部屋に住む為にも今お使いのカードを遅延、滞納なく使う事をオススメします。

新宿区のお部屋探しはこちら

新宿の駐車場付きマンションはこちら

西新宿五丁目のお部屋探しはこちら






西新宿5丁目のなんでも!こだわり検索
 
お部屋の資料を一括請求! 候補リスト

お気に入りの物件や気になる物件が
あれば、「候補リストに追加」のボタンをクリックして下さい!
候補リストでは物件を比較してご覧頂け一括でお問い合わせ・資料請求ができます。

物件フリーワード検索


     複数キーワード可

物件リクエスト